オタクに負けてアニメを見始めた話

ちわ!ぱんこまみれです。

前回の更新からもう九か月もたってるやん!ということで久しぶりにブログ書こうかなという気持ちです。まぁ元気にやっております。

タイトルの通り今回はオタクに進められたアニメの話でもしようかと思います。先日なんとなく入ったディスコードの通話で「スタァライトしろ~」と言われてなんのこっちゃと思いつつ通話に貼られたURLを開いたわけですよ。

www.youtube.com

なんだい?これは?

とまたヴァルヴレイヴとかマキャヴェリズムとかヴ系アニメですか!?

僕はみませんよ~みたいにちょっと侮りながらも一話を見たわけですよ

そしたら

なんだい?これは???

となったわけですよ!!!

舞台少女という煌きを持った女の子たちが戦う「レヴュー」と呼ばれるミュージカル形式のバトルシーン、これが最高だね。

もうとにかくかっこいいの!え~~~かっこいい~~~

しか言えないわけ!

即二話見て、即三話見て…気が付いたら曲もスタンプも買ってたし…

 

 面白い!!!

 

レヴューシーンもさることながらストーリーがいいのね、アツさ、感動、感情のジェットコースターだよね。FUJIYAMA級ですよこれは。

回を重ねるごとにおもしろいというか、核心に近づいていく感じがいいですね。

舞台少女たちが自分の輝きをどこに求めるのか、存在意義だとか、いろいろなことを悩んで見つけていく物語ですよね。アイカツですよこれは!!!!!

 

で、なんともう最終回手前なんですね…歩き始めた舞台少女たちはどのようなスタァライトを願うのか、臨むのか…はやくみた~~~い!!!!

 

最終回手前ということでYouTubeの公式チャンネルでなんと1~11話が期間限定で配信してます!!

www.youtube.com

 

???????????????????

 

え????見るしかないやん!!!!どうするの、見なさいよって脳内美川憲一が言ってるよ!すぐに一話から見て君もスタァライトされちゃえ!!!

ANCB001575

 

準備はよろしいですわね?